水分が大事!

子供の頃からずっと便秘でした。毎日お通じがある人が信じられないと常々思っていたんです。
便秘のせいたけではないかもしれませんが、ずっとポッチャリ体系な私です。
5日間ほど出ないのが当たり前でした。

何日も出ないけれど、体の不調を感じることはありません。
ですがやはり体の中に不要なものを溜め込んでいるなんて気持ちのいいものではありません。
できるかぎり出したいと思い、薬に頼る日々でした。
薬を飲めば翌日なんとかお通じがありますが、飲まないと出ないんですよね。
薬代だって馬鹿になりません。

そこで私が試したのは誰もが言うように水を飲むことです。
私は昔からただの水を飲むことが苦手でした。何の味もしない水を飲むのが苦痛だったんです。
水道水を飲むのは苦手なのでミネラルウォーターを飲んでいます。
いっぺんに飲むのではなく、2リットルぐらいを1日かけて飲んでいます。
すると頑固な便秘な私でしたが、薬に頼らなくてもお通じがくるようになりました。
毎日ではないですが、1日おきぐらいにはお通じがあります。
やはり水分をしっかり摂取することで、硬くなった便が柔らかくなり出やすくなるんでしょうね。

水を飲むことはとても体にいいようです。ダイエットにも効果的!
まだ始めたばかりですが、この調子で水分をしっかりとって便秘とサヨナラしていきたいです。
お金もかからないし、とてもいい方法です。

このブログ記事について

このページは、iikegenbenが2014年2月25日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「油も必要」です。

次のブログ記事は「歩いてみるとダイエットにもベンピにも良かった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ