まさか!ウォシュレットで便秘解消

私の便秘解消はウォシュレット式のトイレを使用することです。
というよりも気付いたらそうなっていたという感じなんですが、
ウォシュレットが結果的に浣腸みたいな作用をもたらしているんですね。
ちょっと水が中に入ってしまって、それを出すって感じです。
これを結果的にではありますがするようになって便秘で悩みということは
なくなりましたね。
便秘で悩んでいる時にはそれはもう悩んでいました。
口臭もきつくなっている気がしますしお腹がはってしまうし
動きづらいしですごく大変だったんです。
それと上記のウォシュレットで簡単な浣腸にプラスして
運動するようになったのも大きいですね。
代謝をよくすることで腸の動きも活発になって便秘解消に
効いているという実感があります。
それと水をたくさん飲むのもいいかと思います。
考えてみれば便秘解消って全ての健康法にも通じるところがあると思いますし、
逆に便秘だとちょっと身体への影響もあると思うので、
便秘対策は総合的に取り組む必要があると思いますね。
メンタル的なこともあるかもしれません。
あまり音を出さないようにするのが習慣になってしまうと
出にくくなるという話も聞いたことがあります。
私が今は悩んでいないのは上記の方法をしたためです。

このブログ記事について

このページは、iikegenbenが2014年2月22日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お腹マッサージと食物繊維」です。

次のブログ記事は「油も必要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ